20061211150542
ブリオのツールボックス、子供へのクリスマスプレゼントです。
工具とパーツが入ってて、車とかヘリコプターとか、いろいろ作れるらしい。
前に安いおもちゃの工具セットを買ってあげたら喜んで一生懸命やってたから、そういうのが好きなんだと思う。
余りものの生地で靴下作って、クリスマスの夜、寝てる間にプレゼントを入れとくという計画。
喜んでくれるかな。。
そうそう、プレゼントと言えば、長靴の中にお菓子が入ってるやつあるでしょ、最近のはすごいね~(布製のやつ)、ちゃんと足が入れられるようになってるんです。
子供の頃、足を入れたくてしょうがなかったな~。
でも入らなくて悔しかった思い出が…。いい時代になったな~。。

20061115224046
今日の夕食はライスコロッケにした。
以前作ったのはケチャップベースの味で、おいしかったけどどうも深みのない味だったので、今回はクリームベースの味にしてみた。
それに、前回は中に入れるチーズを、何を血迷ったかモッツァレラチーズを入れてしまい、めちゃめちゃ食感が悪かった。今日は間違いなくとろけるチーズで。
味は…めちゃめちゃおいしかった!(≧▽≦)自分でもびっくりするほど。レストランの味だよ。私もしかして才能あるかも…なんて調子に乗ってしまった夕食でしたσ(^-^;)
20061113122903
スウェット作ります。
今回は形にこだわります。
20061002125202
友達が、予定日より二週間早く出産したので、SOAGの作業場は少し予定を繰り上げてベビー服工場と化しています。。
ついでに今月後半に生まれるもう一人の分も作ります。
そして12月に一人、3月に一人…
ほんとに少子化なんですかね~
昔の友達のことを考えてました。。
何処に居るんだか分からないけど
今日は近くに居るような気がしました
・・すごいな今の時代って。

そんな感じで時間を忘れて気付いたらもうお昼。
やばい私なんにもやってないじゃん。
そんな感じで人生も過ぎていってしまうのか?

夢の中はいつも気持ちがいいけれど、
現実は、戦わなければなりません
20060927180309
作業中。
チョコレートは私のガソリンなのです、、次の日吹き出物という副作用がありますが…
今日は21時半頃急に睡魔が襲ってきてぐっすり寝てしまい、こんな中途半端な時間に目が冴えてしまった…。
なので私のリベンジの話をひとつ。
今日はパエリヤに再挑戦しました。
なんだか前回水っぽかったので…。
具も少し増やしてみた。味付けは、前回より濃い目にした。
そして、水の量を正確にはかった。(これがいちばん大事なので)
前回は米二合で作ったけど、弟も食べるので三合に変更。とすると、水の量も変わってくる。
二合で550ml、だからって単純にその半分の275mlを足せばいいって訳じゃないだろうから、150mlくらい増やしてみた。
そして火にかけること25分、蓋を開けると…なんだか少し水っぽい…リゾット程じゃないけどパエリゾット、みたいな。
でも前回同様、気にならない程度でした。
味は前回よりしっかりしてて、全然良くなってた。大好評でした。
水は50mlくらい増やすだけで良かったのかもしれない。ニンニクが入ってる部分がすっごくおいしかったから次はもっと多めに入れてみよう。
これで分かったから、次回はもっとおいしく作れるハズ…?
また挑んでやるぞ~、待ってろパエリヤ!
20060919142709
縫います
                   
          
