今日は21時半頃急に睡魔が襲ってきてぐっすり寝てしまい、こんな中途半端な時間に目が冴えてしまった…。
なので私のリベンジの話をひとつ。
今日はパエリヤに再挑戦しました。
なんだか前回水っぽかったので…。
具も少し増やしてみた。味付けは、前回より濃い目にした。
そして、水の量を正確にはかった。(これがいちばん大事なので)
前回は米二合で作ったけど、弟も食べるので三合に変更。とすると、水の量も変わってくる。
二合で550ml、だからって単純にその半分の275mlを足せばいいって訳じゃないだろうから、150mlくらい増やしてみた。
そして火にかけること25分、蓋を開けると…なんだか少し水っぽい…リゾット程じゃないけどパエリゾット、みたいな。
でも前回同様、気にならない程度でした。
味は前回よりしっかりしてて、全然良くなってた。大好評でした。
水は50mlくらい増やすだけで良かったのかもしれない。ニンニクが入ってる部分がすっごくおいしかったから次はもっと多めに入れてみよう。
これで分かったから、次回はもっとおいしく作れるハズ…?
また挑んでやるぞ~、待ってろパエリヤ!
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://soag.blog64.fc2.com/tb.php/62-5bbd753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
