karinui1.jpg
↑1回目の仮縫い
今回はとにかく細めにしたくて今までの型を大胆に削ってみました。形はいいんだけど、やはりヒップや腰まわりがピタピタしすぎるかな。。
karinui2.jpg
↑2回目
全体に0.5cm拡げた。細さは少しゆったりしたけど、それでも今までの型よりは細いからこれでいいのかな。。腰まわりも丁度良い。今回は股下が浅いから座ったり動いたりした時に安心感がなくては。でも、これではまだ窮屈な感じがする。。
karinui3.jpg
↑3回目
後ろ股ぐりをもう1.5cm出してみた。穿いた時「おっ」と思った。なんかしっくりきたぞ~。これかな?でももっと・・とやってると私のことだから一生やってるだろう。決断が大事。深追いしすぎるとかえって変になるし。というわけでこれに決定!
最後に新作の裁断をして終了。さっそく新しい型を使いますよ。でも今までの型も形きれいだし、これからももちろん使っていきますよ。
今日はこんな感じで0.3cmとか0.5cmとかを相手にして過ごしました。。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
          
