本屋で何気なく坂本龍一の楽譜を手に取ったんだよ。そしたら無性に戦場のメリークリスマスが弾きたくなったんだよ。楽譜を買ってそのまま電気屋さんに直行したんだよ。そしてキーボード買っちゃったんだよ。
・・あつやの為にもいいだろうと。別に習わんでも普通に家にあれば身近に感じるし、ドレミの場所くらい知ってないと。なんて理由をつけたりして。

家に着いたらもう早く箱を開けたくて開けたくて、プレゼントをもらった子供みたいな感覚で。でも箱が必要以上に頑丈だったりしてなかなか開かなくて「キーー!」みたいな。
楽譜にせっせと読みがなふって練習しています。。ほっとくと一日やっちゃうかもって位、楽しいです。だいぶ弾けるようになったよ。左手がとっても難しいけど。形になってきた。スラスラ弾きたいな~~。。
keyboard.jpg

スポンサーサイト
              
コメント

思い切った買い物されましたね!
でもそういうドキドキは楽しいですよね♪
小さい頃にもっと楽器、音楽に
触れたかったなぁと思う、今日この頃。。

お子さんと一緒に音楽がたのしめると
いいですねぇ~

後になっちゃいましたが、
新作拝見しました!
かわいらしいワンピですね!!
---------- 303 [ 編集]* URL * 07/11, 14:06 -----

アツは私が弾いてるとかまってもらえなくてつまらなそうにしてますが、私が使ってない時は一人でいじったりしています。何げに楽しんでる?

新作見て下さってありがとうございます。めずらしく(?)かわいらしい感じですが、こういうのも好きなので。
そろそろデザインものも作りたくなってきたな~。。いろいろなSOAGを見てくれれば、と思います。
---------- soag [ 編集]* URL * 07/12, 10:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://soag.blog64.fc2.com/tb.php/29-a11d268a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
