アトピーなどに効くという理由でお母さんが買ってきた木酢液。たまに皮膚にボツボツができた時に塗ると、次の日には薄くなってた。
でもあまりにも匂いがひどくて(苦い!!蓋を開けただけでも部屋中に匂いが残る)使わずに隅っこに置いて、存在を忘れかけてたんだよね。。
でも、ふとアトピーに効くならニキビとかにも効くのでは?と思い、やってみたら読みが当たった!
原液だと刺激が強すぎるからかなりの量の水で薄めて、お風呂上がり洗顔後にコットンでパックしてみた。一週間毎晩やって様子見たけど、ニキビ跡が薄くなったし、調子がいい。自己流だけど、しばらくやってみようと思う。
ここ最近、私のお風呂上がりには苦~い匂いが立ち込めるため、アツから「なんだかくしゃいぞ!」と苦情が出ているが、、聞こえないフリ。
mokusaku.jpg

スポンサーサイト
              
コメント
やってみようかな。。
木酢液。ここ数年、皮膚病に効くと
話題になってましたね。
袋に入れて履くとあしがツルツルとか。
どんなものかしらなかったけれど、
苦い匂いですか(゚Д゚;)
酢という字が入るのでてっきり
すっぱいと思ってました・・・。
(それでも結構匂いはすごそうですが)
でも私は顔がアダルトニキビその他色々・・・
かなりひどいので薄めてパックは
やってみようかなと思っている次第です。。
---------- 303 [ 編集]* URL * 06/27, 11:06 -----

この茶色の液体・・外見からして苦そうな感じがしますよね!
でも、自然のものだし、、と思ったら慣れちゃいました。(毎日やってれば当たり前か)
今までいろいろな化粧品を使ってみましたが、それといって変化はなかったのですが、これは使った次の日に「違う!」と思えたので。。100%消えるのは難しいと思いますが目立たなくなればいいな~、と思ってやってます。
背中のニキビにも効くかな?と思いながらお風呂にも入れてます。
---------- soag [ 編集]* URL * 06/27, 23:47 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://soag.blog64.fc2.com/tb.php/26-bca64a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
          
