formal2.jpg

↑これ、白シャツ。子供用です。
formal1.jpg

ジャケットとズボンを合わせるとこんな感じ。。
間近に迫った弟の結婚式用の服です。
シャツとジャケットは大人の型をそのまま小さくしたような感じ。。
細かいパーツも大人と一緒。
だから着るととても形がいいのですよ。
「チェックはどうかな~?」と作ってる時は微妙だったけど、
着てみると似合ってたのでほっとしました。。

100サイズで型を作ったのに、あつやは少しがっちり気味のせいか、
首も太くてハト胸で、型を何度も直しました。
子供の服も大人同様、手の掛かるところは同じです。。
でも形がきれいなので満足☆
昨日、無事離婚が成立しましたことをお知らせ致します。

さて、気分も新たにスタートです。
NODA・MAPの公演を観てきました☆
長くなるので感想はこちらに書きました。興味のある方はどうぞ。。

http://www.kt70.com/~son-gun/ana/sibai/sibai.html

そういや今日、地下鉄乗ってたら外国人に話し掛けられたよ。。
「Do you know this train going to ウナン?」って・・(なんとなくそんな感じ)
電車の行き先を訪ねてるらしいことは分かった。
でも、ウナンって・・「ウ、ウナン!?」と、思わず聞き返してしまったよ・・
英語分かる人いますか~?どこの地名言ってると思います?
私が「I don't knowって言っちゃおうかな~」と思いつつ、それらしき地名を探して
ドアの上の路線図を眺めていると・・その外国人もそれに気付いて、
「Oh~,Ueno!」と言って解決しました。。
どうやら彼は上野に止まるか聞きたかったらしいです。
・・でもウエノがウナンじゃ分からんて・・本場の英語は違いますね・・
できましたよ。
今日撮影してUPする予定です。

画像は・・UPしてからのお楽しみです。
まず、朝、寝坊してしまったのがバタバタの一日の要因。

いつも携帯のアラームで起きるんだけど、もともと携帯を
肌身離さず持つという習慣がないので、たまにどこに置いたか
分からなくなる時がある。
そして、今日もてっきり枕元に置いたと思い込んでいて、起きたのが8時。
携帯は、バッグの中に入れたままだった。。

慌ててあつやを保育園に送る。
そしてよりによって今日はゴミの日。急いでゴミを出す。
それから洗濯。今日に限ってやたら洗濯物が多い。2回に分けて洗う。
そして、出かける時に慌てて脱いだ服などをたたむ。

そして、なにげなく玄関の隅を見たら・・こういうのを見ると
猫なんて飼ってるんじゃなかった、と思うんだけど・・
鳥の死骸が!!!羽根が飛び散ってます・・

もうやる気をなくしちゃう。。
とりあえず、軽く朝ご飯を食べて、食器洗って、洗濯物を干す。
多いから、なかなか終わらない。テレビなんていつも見ない時間に
「冬のソナタ」なんかやってるものだから、「へ~、こんな話なんだ~」
と思わず見てしまい、余計遅くなる。恐るべし、冬のソナタ。

そしたら電話が。出ると親戚からで、ジャケットの肩パットを取ってほしい
とのこと。ええ、やりますよ。やりますとも。
今から向かう、とのこと。

わ~。。茶の間を片付けて、お茶の準備して、玄関の靴きれいに並べて、
鳥の死骸・・あ、嫌なの思い出しちゃった。。
鳥の死骸を片付けて、掃除機で羽根吸い取って、雑巾できれいに拭いて・・
・・ふ~、、鳥がいなくなっただけで気分がすっきりした。。

そして親戚が来て、肩パットを取って、今に至る。
一時間遅く起きただけで、こんなにもバタバタになってしまうのね。。
は~、、また眠れません。正確にいうと今まで眠ってて、一回起きたら目が冴えた。いつものパターン。
さっきまで寝てて、夢をみてたんだわ。
いつもなら夢なんて覚えてないんだけど、さっきみた夢は珍しく覚えてるから、思い出したりしてたら余計眠れなくなっちゃった。
え~とね、短編小説のようにいくつか夢をみたんだけどね、一番覚えてるのは晴れた日にぬかるんだ場所にとにかく足跡を付けてる夢。
ぬかるみって言っても、シャーベット状で、なんだか面白いの。
あつやをあとで連れて来る予定らしく、「あ~、あつや連れて来る時は長靴履かせなくちゃな~」とか、そういうこと考えながら。
でもそこには会わせたくない人も遠くに居て、「どうやって会わせないようにするか」など考えたり。
そんな感じ。なんだそれ(*゜▽゜ノノ゛☆
シャーベット状の地面がすごく気持ち良かったのを覚えてる。
せっかく覚えてるんだから、夢占いとかしてみたいなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今までは少し尖ってたけど、これからはもうちょっと柔らかい気分でいきたいな。
と思う今日このごろ…。

そろそろあつやのフォーマルウェア作んないとな。
SOAGの一部商品、SALE中です☆
今の時期に活躍するものや、薄手のジャケットのような
春先に活躍するもの、そして新作まで、10~30%OFFと
なっております。
この機会に是非チェックして下さいね!

いつもこんな大々的にSALEはやらなかったけど、
(いつもSALEはひそかに・・て感じ^^;)
新年だからやりたくなりました。

とにかく見てみてください☆
もう日付変わっちゃって昨日になったけど、
久しぶりに美容室行ってきました~~~~!
いや~、ほんと久しぶり。ちょっと感動。

で、御存じないとは思いますが、私、ここ一年、ずっと黒髪だったんですよ。
なにもいじらず。天然の黒髪を一年間キープしていたんですよ。
なかなかすごいでしょ?

染めると痛むし、飽きた。だから黒髪が新鮮だった。
・・でも・・一年もやってると、やっぱ黒いのにも飽きちゃうんだよねぇ・・
何よりいけないと思ったのは、気分が暗くなる!

今年は「あかるく(←せめて外見だけでも)」がテーマの私は、
イメチェンをするべく、一年ぶりに美容室に行きました。

いつもの私なら、迷わずショートにしてただろう。
でも、弟の結婚式が来月に迫っているためか、なんなのか、
長さは変えず、ゆるめのパーマをかけてみた。
色は、いつもならカッパー(オレンジ系)だけど、今回はピンクを
のせてもらった。

黒髪で、何もいじってなかったから髪が健康だったらしく、
きれ~~にかかりました。
美容師さんにほめられた程です。

それがね、、なかなか似合うんですよ。
はい、自分で言いました、自分でいいましたけど何か?

このまま伸ばそうかしら。。
あけましておめでとうございます。

今年もSOAGをよろしくお願い致します☆


初売りはproject1999のお正月企画でやらせて頂きます。
本日のpm11:00から10日のpm11:00までなので是非チェックして
下さいね!
                   
          
