は!けっこうほったらかしにしてた?
自分では常に作ってるし動いてるからそんなつもりはないんだけど。。
きちんと前を向いて動いてマス☆

今は、スカートを作りつつ、1999のお正月企画の作品も考えつつ。。
そう、今回は久しぶりに1999のお正月企画に参加しますので、
そちらもチェックしてみて下さいね。まだ先の話だけど。。

この前いい生地見つけた。紺の生地。
紺って今までどちらかというとあまり好きではなかったんだけど、
最近はすごく気になる色なのね。
で、生地との出会いは運命だから、とりあえず手に入れた。
いいのができそう。。

作りたいものがたくさんあります。
UPしましたよ~ぃ。
何も言いませんよ。形を見て下さいってカンジですかね。

多分、今までの切り替えパーカーみたいに、SOAGの定番になると思う。。
この型でパーカーも作っちゃおうかしら。。

リボンも作ったけど、そのままで着てほしいというのが本音かな。
もちろん強制はしませんよ。

ただ、頑固おやじのラーメン屋で、一口も食べないうちから胡椒とかかけると
おっさんすごく怒るでしょ、そんなカンジ。あ、でも私はおっさんじゃありませんからね。
まずは一口、そのままの味を味わってみましょうよ。
sg151.jpg

20061115224046
今日の夕食はライスコロッケにした。
以前作ったのはケチャップベースの味で、おいしかったけどどうも深みのない味だったので、今回はクリームベースの味にしてみた。
それに、前回は中に入れるチーズを、何を血迷ったかモッツァレラチーズを入れてしまい、めちゃめちゃ食感が悪かった。今日は間違いなくとろけるチーズで。
味は…めちゃめちゃおいしかった!(≧▽≦)自分でもびっくりするほど。レストランの味だよ。私もしかして才能あるかも…なんて調子に乗ってしまった夕食でしたσ(^-^;)
katachiスウェット完成。
一言で言うと、

やばい・・やばいよ!!!!

てカンジです。


は~、早くUPしなければ。。
20061113122903
スウェット作ります。
今回は形にこだわります。
昨日の朝、あつやが庭で、
「しろいねこいるよ~!」
て言うから、「きんでしょ?」って流してたら、
「ちがう」となんだかあわてた様子。

庭に出てみたら、小さい白猫が居たんだわ。
ぎんをそのままちっちゃくしたような感じの猫で、
汚れてるし痩せてたから、多分捨て猫なんだな~。。
きんとぎんと同じ白猫だったから余計放っておけず、
餌をあげたらものすごい勢いで食べてた。

飼うといっても今は既に2人居るし、「もう死ぬのは見たくない」と母が言うので飼えないだろう。。
昨日の夜とか寒かったから、「あったかい場所見つけて寝てればいいな」なんて思ってたら、夢にまで出てきた。

それにしてもなんでうちにばっかり捨て猫が来るんだろう?
次から次だから、猫を飼っていない時期はない。
思えば私が赤ちゃんの時から猫というものはそばに居たっけ。

そして今日の朝も昨日ご飯あげた場所で待ってたよ。。
「やだ~」と言いながら餌を持ってくる母。。
そんで、「どうする?」と言ってきた母。。
いや、あなたさえ反対しなければ・・^^;

結局、家に入れるのは無理だけど、餌だけはあげよう(というかもうあげてる)ということになった。
多分、うちらのことだから、もっと寒くなったら段ボールとかに毛布敷いて、ベッドとか作っちゃうんだろうけど。
UPしましたよ~。
以前にも出したけど今回はまた違った作品のような感じ。。
差し色の赤が効いていて、いい感じです。
見て下さいね!
soag150.jpg

昨日MIYA JAZZ INNという地元のイベントに、友達が出ているので
観に行ってきました~☆
友達のバンドはラテンのリズムで私はすごく好きです。
その他に、ベテランバンドのしっとりとしたジャズを聴いたり、
迫力のあるパーカッションに目が釘付けになったりと、、有意義に過ごしました。
四ケ所くらいで分かれてそれぞれライブをやっているのでジャズが響き渡ってました。

ジャズ気分に浸った私は、前から気になっていた「cure jazz」を買い、帰宅。
今、作業場にはもちろん、「cure jazz」が流れています。

只今コートを製作中!
                   
          
