昨日みたいな土砂降りで凍えるような天気が

今の私には似合ってると思ってたけど、

雲の間から光が差し込み、目が醒めるくらいに視界がひらけている

今日のような天気が

似合うようになる、近いうちに、、

そんな予感がする
あつやが14日の夜からずっと風邪です。
急に熱が出て、ガタガタ震えだしたからビックリして、夜間の救急に連れてった。。
それからずっと熱が上がったり下がったり。
なので18日の遠足も行けなかった、かわいそうなあつや。
さすがに今日あたり、良くなってるだろうと思ったら・・
今度は体に水ほうが・・
今度は水ぼうそうだそうです。
風邪もまだ治っていないのに、、「可哀想なパターンですね」と言われました☆

とても作業場には居られないので、手縫いで作れるものを作ってました。
子供が保育園や学校とかに行き出すと、授業参観とかでスリッパを持っていく機会が
多くなる。でも、スリッパってかわいくないんだよね。。
そう思って、ルームシューズを作ってみたくなった。専用の袋も作ってさ。
何足か作っておけば、部屋に友達とか呼んでみたくなるでしょ。

roomshoes.jpg

帽子作りました~。どうやら私は2wayが好きらしい。。
なんだろ~、、欲張りなのか、人一倍優柔不断で選べないのか。。
ま~、多分後者の方。
どっちも良かったらどっちにもできれば一番いいじゃん。
どーやったらうまい具合にどっちもできるか考えるのも楽しみのひとつ。
あ、、それって欲張りってこと?

見て下さいね。

小物類、増やしたいな~~
思考回路のつなぎがうまくできない時は、たまにポカンと空いてしまいます。
ほんとは作業してても頭では別のことを計画してて、すぐまた次の作業に入れるようにして
ポカンと空く日など作らないべきなんだけど。
うまくつなげませんでした。
何を考えてもスッと薄れてしまうアイディアは、本物じゃないんだ。
思考回路がマズイので、なるべく頭を使わない作業をしよう。。

でもそういう時は、普段考えが行き届かないところまで考えられたりして。
いいんだか悪いんだか。

帽子が作りたくなってきた・・。
SOAGのベビー服、、ベストと兼用ドレスとスタイ
サイズは60サイズくらいか?
とても肌触りが良くてあたたかい生地なので、
今年の冬にすぐ着てもらえるよう、少し小さめに作りました。
男の子用には胸元に麻テープでアクセント、女の子用にはレースを付けて。
胸元に刺繍をしてみました。これがいちばん緊張しましたね、普段やらないので。
ベビー服は、また違った楽しさがありますね、
だって、かわい~んだもん☆
babyfuku.jpg

20061002125202
友達が、予定日より二週間早く出産したので、SOAGの作業場は少し予定を繰り上げてベビー服工場と化しています。。
ついでに今月後半に生まれるもう一人の分も作ります。
そして12月に一人、3月に一人…
ほんとに少子化なんですかね~
                   
          
