SOAGは秋冬に向かって動き出しましたよ。
生地を引っ張り出してデザインを考えて。。浮かんでる浮かんでる…
前からある生地で、いくら考えてもなんかしっくりこなくて保留になってた生地達のデザインが、ピタッと出てきたよ。きっと今がこの子達の出番なのね、と思ったら嬉しくなった。
20060820202429
パエリヤです。
水の量がアバウトだったから少し柔らかめになっちゃったけど、リゾット風だと思えば問題なし。
味は美味しいから一応成功、ということで。
季節の変わり目に大活躍しそうなダブルガーゼのカーデUPしました~!
色もなかなか良いですよ、橙に茶色を混ぜたような、深みのある感じで。。
是非、見てみて下さいね。

こんな時間に更新です。
22時頃寝て、2時頃目が覚めて、間違って何か考えたりすると頭が冴えちゃって、もうダメね。
夜中目が覚めた時、いつもはわざと頭をボ~っとさせるんだけど、今日は失敗。。

今日は(もう昨日か)暑かったので川へ行きました。小川とかは連れてったことあるけど、山の中の大きな川っていうのは初めてじゃなかったかな。水がきれーでね~。すごく喜んでた。私も泳ぎたかった。バーベキューしてる人もたくさんいたな。
明日も(あ、今日か)暑かったらまた行こうと思う。車でちょっと行けばそういうところがあるのは、すごく嬉しいと思う今日このごろ。

以上、これからまた一眠りするか、朝まで起きているか迷っているフクダでした。
今日撮影します。前にも言ったけど、季節の変わり目の撮影というのは少し大変。この前は半袖でめちゃめちゃ寒かったけど、今回は暑いなか長袖。。今から行こうと思ったけど、一番太陽があたってる時間。。自殺行為だ、やめとこう。夕方にしよう。
この前いい場所見つけたんだ。あ、次この場所で撮ろう、イメージにぴったりだし。というようなね。子供との散歩は、時々そういう収穫もあるからいい。じっくり歩くと、ほかにもいい場所がたくさんあった。
新作は、よいね、すっごくよいね。この前手に入れた、個性的な色のガーゼ生地。服にしてみると思ったより、思った以上にかっこいいね。自分用に作りたくなってきた。。
来週UPになると思います。
ビデオだと何も観るものがないので念願のDVDプレイヤーを買った。(←弟が)
なので「誰も知らない」を借りて観てみました。
そしたら、なんかすっっっごく悲しい気分になっちゃった。。悲しい、悲しいよぅ。。
そして、どんな母親でも子供にとって母親って絶対的な存在なんだなぁ、と思った。
心がずどーーーんとしてる。。なんか引きずってる。。外雨降ってるし。。
そういえば去年のお盆は親戚のおじさんの初盆で、私の両親と弟と私と旦那と敦哉で行ったっけ。
その後どっかでみんなでお昼食べて、その時にお父さんがお盆明けに病院に行って検査をするらしいことを言ってて、「俺になにかあったらよろしくな」なんて、軽い感じで言ってたんだよな。
それで私と弟は「なんか顔色変だよ~」とか、冗談ぽく言って笑ったりしてたんだけど。
でもほんとに顔色悪かったんだよな。なんとなく嫌な予感がした。
でもあの時はあと2ヶ月しか生きられないなんて思わなかったな。普通に元気だったし。人っていつ何が起きるか分からない。。
かっこつけマンだったから、あんまり苦しんでる姿とか見せたくなくてさっさと逝ってしまったのかな、何でもパパッとやるお父さんらしいや、と思った。
ポケットの位置…
うーん、どうかな?それとも一個減らそうかな?それともこっち?…うーん…
でも結局、最初に思い浮かんだデザインに落ち着くんだよね。
うん、やっぱりこれがイイ!
久しぶりに阿川泰子の「Skindo-le-le」を聴きながら作業中です。
秋に向けて羽織れるようなものを製作しています。冷房対策にもいいですね。

・・・・お楽しみに!
私の周り、9月と10月に赤ちゃん生まれる友達が3人いるので、赤ちゃん用の服を作ろうと思って。
スタイとベストと兼用ドレス、全部の型を並べても机にコンパクトにおさまって、かわいらしいです。
babykata.jpg

1人は9月頭に生まれるからもう作っちゃったけど、10月組の2人の性別が分からなくてまだ作れない。。10月だから急がなくてもいいんだけど。
昨日、小山のbarracudaに納品後、発送用の紙袋がきれていたのでパッケージプラザに寄ってみた。パッケージプラザは、たまにしか行かないけど、業務用のトレイやレジ袋、エアパッキンや洗剤、かわいい包装紙や箱など、いろいろあって、ついつい隅から隅まで見てしまう。。
その中で、私はこんなものを見つけてしまった。
kutuburasi1.jpg

・・衝動買いというやつです。一個120円。かわいい~~でしょ?だって、こんなかわいい靴洗い用ブラシ見たことないもん!いいべ?田舎のかわいい一軒家で使ってそうな感じでしょ?
いやね、どっかのかわいい雑貨屋さんに行けばあるかもよ?でもね、こんな乱雑とした、かわいいものとは無関係の、業務用のものが集まっているところで見つけたっていうところに意義があるの、分かる??かわいい雑貨屋さんで見つけたとしても、私は多分買わなかったと思う。靴洗いブラシなんて、100円SHOPで十分だよ~、と言ってる人!違う。100円SHOPのはちょっと使いづらいんだな~、、取っ手の部分がまっすぐだったりしてさ、計算されてないの。毛も抜けるし。
しかもね、いじくりまわしてて気付いたんだけど、これは取っ手のところに足のようなものが隠れてるの。
kutuburasi2.jpg

多分、どこかに掛けられるようにちゃんと考えられてるんですよ。なんか、そういう一見意味不明な機能が付いてるってすごく良いと思うな~、私はそういうのすっごく好きです。
                   
          
