久しぶりにCDを買いました。
夏になると聴きたくなるんですよ。いや、一年中聴いてるけど。ラテンジャズとか、そういうの大好き。
昨日あたりから多分梅雨があけて、すごくいい天気だから、このBGMが似合っていて嬉しい。。
brazil.jpg

左は「Brazilian Love Affair」少ししっとりした感じ。右は「Brazilian Cafe-MENTHOL」こっちは少しPOPな感じ。どちらも私の好きなaosis recordsのものです。
特に、「Brazilian Cafe~」の3曲目は、爽やかな出だしからいきなり気だるい感じに曲調が変わるところが鳥肌が立つ程かっこいい。
新作パンツUPしました~。前回の4ポケットストレッチパンツの生地違いと、パンツonパンツに見える遊び心のあるパンツを4本。計5本UPです。
生地違いで何本も作ると楽しいな。全然イメージが変わる。
見た目個性的に見えるかもしれませんが、結構さらりと穿けちゃいますよ。
シンプルなトップスの時に合わせてほしいパンツです。見て下さい。
水道管破裂補修工事の為、10時半から断水になるという放送を流した車がここら辺を走っているので、とりあえず冷蔵庫の中の作り置きの烏龍茶がまだちゃんとあるか確認して、やかんや鍋に水を汲んでおいて、お風呂掃除もしてみた。
何時まで止まってるか分からないからね…水がないと、ね…。あと10分だけど何かやり残したことはないだろうか。。
その工事をする為だと思うけど、今日は14時半まで通行止めで車が出せないから外出できない。
な~んか昨日、道に水が流れてるな~と思ったら、そういうことですか…
私って、雨女なのかな??保育園に迎えに行った時どしゃぶりになって、車に入ったとたん、雨が上がったりとか結構あるし。
今日も、撮影しようと家を出ようとしたら急に雨。その後も小雨が降ったり止んだりで天気に恵まれず・・。ちゃんと撮れたけどね。
それで、夕方、夏祭りに車で向かっている途中、またまた降ってきちゃったよ、、雨。
でも、それはすぐに止んで、ちゃんと外で夏祭りができました。
natumaturi.jpg

↑いちばん左があつや

集団行動している姿を見て、成長したな~、と感動したのも束の間、和楽踊りの時、みんなちゃんと踊ってるのに飽きて違う場所に行ってしまった。ほかの子が興味あるものはあんまり興味がないみたい、、おとなしくしているのは食べている時だけ。。でも友達もできてきましたそんな感じのあつや2歳です。
メールが送信できなくて、午前中つぶれた。。たま~~に、なかなか送信できない時がある。でも、いろいろやってみて、なんだかんだ言ってもちゃんと送信できるんだけど。
今日のは手強かった~~。。違うアカウント使ったら、ちゃんと送れました。ホッ

しかし、少し予定狂ったな。。今日、パンツの撮影をする予定。
夕方は保育園の夏祭りだからサクサクやんなきゃ。

UPまでもう少し待っててね。
あつを寝かそうとして電気消して布団入ってたら、いきなり起きだし、「・・なんか、なんかさ~」と神妙な顔して言うもんだから、「どうしたんだろう、具合でも悪いのかな?」と思いながら次の言葉を待ってたら・・「なんか、おもしろいおひるごはんがたべたいよ~」と彼は言った。。
食べ物に「おもしろい」ものがあるのだろうか。。夜なのに「おひるごはん」が食べたいのか。。
そういえばお風呂入ってる時も同じようなこと言ってたぞ!ということはただの気まぐれで言ってるわけではないのかも。。んん~~、むずかしい要求ダ。。
200607210042012
20060721004201
地直し地直し
そして裁断。
20060720165355
パンツ完成。
実際履いたら見た目以上にいい感じだったので、生地違いでいろいろ作ってみることにした。
ポケットが使いやすく、遊び心のあるパンツ。お楽しみに!
キャラメルコーンって、どうして底の方にピーナッツが入ってるんだろ~。
小さい頃はこのお菓子嫌いだった。小さい頃はキャラメルはキャラメルであって、トウモロコシで作ったお菓子にキャラメルの味付けをするのが自分的に納得いかなかった。この甘さは許せなかった。さらに、その甘さの中に塩気のあるピーナッツの存在が意味不明だった。だから絶対ピーナッツは食べなかったし。私にとって大変不可解なお菓子だった。。
でも今は、、分かるかも知れない。この絶妙な感じが。昔からこんな感じじゃ、当時はかなり斬新な感じのお菓子だったのでは??

パンツ製作中!
前回のストールカラーワンピと同型のブラウス2点UPしました。なかなか写真撮れなくて、UPが遅れてしまいました。。訳分からない天気が続いております。
今日も雨。。休日なので部屋でおとなしくキーボードの練習でもします。戦場のメリークリスマス弾けるようになったぞ~!でも何日かやらないと少し忘れちゃって、またつっかえつっかえになっちゃうんだけど。
昨日、個性的な色のガーゼ生地を見つけてしまった。これで近々何か作ろうかしら。。最近一見扱いづらそうな個性的な柄とかが気になります。今回のボーダーブラウスもそうだし。でも、そういうのをさらっと着れちゃうのがかっこいいかなって、そう思う今日このごろ。。
本屋で何気なく坂本龍一の楽譜を手に取ったんだよ。そしたら無性に戦場のメリークリスマスが弾きたくなったんだよ。楽譜を買ってそのまま電気屋さんに直行したんだよ。そしてキーボード買っちゃったんだよ。
・・あつやの為にもいいだろうと。別に習わんでも普通に家にあれば身近に感じるし、ドレミの場所くらい知ってないと。なんて理由をつけたりして。

家に着いたらもう早く箱を開けたくて開けたくて、プレゼントをもらった子供みたいな感覚で。でも箱が必要以上に頑丈だったりしてなかなか開かなくて「キーー!」みたいな。
楽譜にせっせと読みがなふって練習しています。。ほっとくと一日やっちゃうかもって位、楽しいです。だいぶ弾けるようになったよ。左手がとっても難しいけど。形になってきた。スラスラ弾きたいな~~。。
keyboard.jpg

今日返却期限のビデオがあるんだった。。もう夕方。そういう時って返すのめんどくさくなりますね。でも延滞料金はバカらしいから意地でも返しに行くのだ。
アツはまだ本調子ではないらしく、もう寝ちゃってるし。。・・ウヒヒ、ラッキー!一人で行けるじゃん!・・あのね、ほんと、子供できたら自分一人の時間なんてめったに持てないからね。大きくなってくればもっと楽になるんだろうけど。。
久しぶりにゆっくり本を立ち読みしよっかな!最近、ほんと本を読みたいんです。もっと、いろんなことを勉強したいんです。「勉強は、できるうちにやっとけ」と、おっさんがよく言ってるけど、まさにその通りなんです!
でも、勉強って、必要って気付いた時に始めればいいんだよね。遅いとかないと思うし。だって学校の勉強ではないから。いろいろな意味で自分が強くなるための勉強かな。。

自分らしさを犠牲にして、安定を手に入れて、それが「幸せ」というものなんだと言い聞かせていたこともあったけど、安定を手放して、自由を手に入れて、そしたら本当に自分が自分らしく生きなきゃ意味がない。
                   
          
