あつの扁桃腺が弱くて困る。。一回熱出すと3日は治らないからな。。今週もまた。。
子供の扁桃腺は大きいからみんな熱が出やすいと言われたけど、それでも腫れやすい方だと思う。。
そしてそろそろまた動き出さなくちゃいけないな、と思っています。今の安定した状態はただ止まっているだけ。結局問題は全然解決してないんだよな~。。解決して次に進むには、また戦わなくちゃいけない。戦わなくちゃ、この状態を打破できないんだよなぁ。。
また、裁判所通いするとしますか。くそ~、法律がなんだ!(法律はもちろん大切だけど)大切なのは心だろ。職員!もっと愛想よくしてみたらどうだ!裁判官!ドライすぎるんだよ。心の底からほとばしる情熱ってモノがないのかい?人間は機械じゃねぇ~~~!!

うぉ~~~!縫うぞ~~~~!!

新作できました!夏だからね、音で表すと、「さらり」かな。夏ワンピ。
来週UPしたいと思います。きちんとした写真撮りたいな~。
アトピーなどに効くという理由でお母さんが買ってきた木酢液。たまに皮膚にボツボツができた時に塗ると、次の日には薄くなってた。
でもあまりにも匂いがひどくて(苦い!!蓋を開けただけでも部屋中に匂いが残る)使わずに隅っこに置いて、存在を忘れかけてたんだよね。。
でも、ふとアトピーに効くならニキビとかにも効くのでは?と思い、やってみたら読みが当たった!
原液だと刺激が強すぎるからかなりの量の水で薄めて、お風呂上がり洗顔後にコットンでパックしてみた。一週間毎晩やって様子見たけど、ニキビ跡が薄くなったし、調子がいい。自己流だけど、しばらくやってみようと思う。
ここ最近、私のお風呂上がりには苦~い匂いが立ち込めるため、アツから「なんだかくしゃいぞ!」と苦情が出ているが、、聞こえないフリ。
mokusaku.jpg

昨日久しぶりにきんをじっくりかまったら、体中がかゆくてかゆくてどうしようもなくなった。。もうだっこはできないな、と思った。。白いから服に毛が付いたら目立つ!
・・まぁそれはいいとして、W杯、予選通過できませんでしたね。4年前のW杯は結構自分も盛り上がったんだけど、今年は一回も観ず(まぁ夜や早朝が多かったからね。ごめんね22時には寝てるから)、いつの間にか終わってた感じ。川口選手にお疲れさまと言いたい。。
・・まぁそれもいいとして、今から作業開始です。
20060622124516
地直し。
心の中デコボコだったのが、だんだん安定してきたのかな、自分を取り戻しつつある。。
また何かあると精神が荒れ荒れになっちゃうと思うけど。。
「なんでそうおもったかっていうとね、昨日仮縫いしてて、何かをとりもどしたような、そんな気がしたんだよ。」


ほんとはなにもわかっちゃいないくせにね

さも わかったような顔してさ

もう そういうのやめにしたい

まっさらでいたいだけなの 
         

クラムボン「モノクローム」より
bow.jpg

と、思うよね、これだけ見たら。ナスカの地上絵じゃあございません。
新作の型をひいてみました。仮縫いしてみないとどうなってるか分からんが・・。
新作UPしました。久々のスカートです。しかもロング。いや~、久しぶりで楽しかった。もっとスカート作らねば。
今回のスカートは、とにかく軽い穿き心地、風が吹いてなびく感じがとても気持ちいいですよ。う~ん、これがスカートならではの良さかな~。
雨上がりに撮影したから緑が濃くて、とてもいい感じに撮れたと思います。そしてスペシャルゲストもひょっこりと・・!(打ち合わせしてないっすよ^^)
見るべし!
今日は暑い!!!!!わんぱく公園でアツは裸で水遊び。いいな~、子供は。何でもさらけだすことができて。
家にもどり、暑さに我慢できず、アイスを食べていたら、外からなんと、石焼き屋台がやってきた。「焼きいも、焼きもろこし、じゃがバター、全て石焼き、焼きたてをお作り致します」・・て、、こんな日に売れるかよ!明日にすればいいのに。。一体誰が買うのよ、って思ってたら!
「ど~する?」「焼きいもはやだけど、焼きもろこしはいいんじゃない?」と相談してる母と弟。。
そしてそんな話をしていたらじゃがバターが食べたくなった私。。
アイス片手に買いに行きました。。
暑い日に熱いものも、なかなか乙ですな!yakiyatai.jpg

20060616151851
これから撮影できるかな?
20060616133330
こんな感じで縫ってマス
昨日は何だかわけ分からん日だった。。起きてるのに頭が眠ってるような。。思考回路止まってて、一日無駄にしたような気分。。
くっそー!くやしいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!
多分最近眠れないのが原因。。
でも昨夜は8時くらいから眠気がおそってきて、朝まで泥のように眠っッてやった。
やっぱ眠ってないのが原因でシタ。
いいかい縫うよ?
今日はアツの保育参観に行って来ました。自分の子供が親のいないところで一体どんな風に過ごしているのか?・・とても気になります。
前半は食育の話、それから親子で遊び。
最初はシール貼り遊び、りんごとバナナの絵のところに色のシール貼るんだけど、アツはりんごもバナナも関係なく緑色のシールを貼っていたよ。。「あ~、まだ食べられないバナナなのね^^;」と納得した。。

食育は最近ほんと気になっているので、今日はちゃんと栄養のあるものを作る予定。。最近また太ってきたので、野菜を意識して入れるようにしなきゃ。ひじきコロッケでも作ってみるか。

只今スカート製作中!
20060611163011
今日は雨。アツに買ったばかりの傘と雨合羽を着せて、美術館の庭を散歩。美術館の中には入れないから(走り回って騒ぐだろうから)目的もなく歩く。彼が走り回ろうが草むらに入ろうが転ぼうが、全然平気な心の余裕(そのための重装備)。雨の日の散歩は少し贅沢である。

アツを寝かしつけてると、最初は全然眠くないのに自分にも睡魔が襲ってきて、いつの間にか寝てしまう。それがいつもの眠りのパターン。
でも時には起き出してメールや作業をしたりする。そして0時とか1時とかに布団に入る。そーするとも~眠れない。頭が変に冴えちゃって、色々なことを考えてるうちに、気づいたらもう4時…という感じ。今もまさにこの状態。
じゃあ作業すればいいと思うけど、体は疲れてるし。。
しかも、サッカーW杯って夜中やってるの?外から時々ウォォ~!とか聞こえてくるから余計眠れないんだよね。。
デザインでも考えよ。でもさっき考えてたのはPuffyの亜美の方の名字がどうしても思い出せなくて何だったっけ?…ということ。眠れない時に考えることって、ほんとどーでもいーことだな~…
お待たせ致しました!ワンピースジャケットとウエスタンシャツUPです。
凸凹感がかわいいギンガムチェックの生地ですが、そのまま使うのはかわいすぎてなんとなく抵抗があったので、コーヒー色に染めてみました。SOAG初の染め物ですが、なかなか味のある感じに仕上がってますので、是非見て下さいね!
月曜日に敦哉を保育園に送りだして約2時間後、敦哉が40℃の熱を出したと連絡があり、それから熱が下がるまで4日間掛かりました。。子供って分からん、朝は元気だったのに。。扁桃腺が腫れやすい体質みたい。最初の頃はほんとぐったりしてて、どうしようかと思った。。昨日あたりはすっかり元気になって、「・・も~~うるさい!」状態だったけど。。少しおとなしいくらいが丁度いいかも。

そんなこんなですっかり遅れてしまいましたが、新作の撮影はできました。今日、UP作業をします。

いや~~・・、、暑いっすね!急にどうしたのというくらい暑いっす。今年はエルニーニョ現象とは正反対のなんとか現象だそうで、梅雨の時期が長くなるとテレビで言ってたけど。一体どうしたの地球!いわし!野菜!と思ってたKEDO。でも来週からはまた崩れるらしいよね。。
久しぶりに友達から飲み会誘われました。子供がいるから夜はむずかしくて最近断ってたんだけど。でもたまにはそういうのも必要だよなぁ~~、、行きたいぜ!・・行けたらね。
                   
          
