自分の作品を振り返ってみると、自分の歴史が見えておもしろい。

まだweb shopを始める前の作品なんかは、ほんとボロボロだし、
「服」というものをよく解っていなかったし技術もなかったから
「こうしたい」というイメージがあってもうまく形にできない
はがゆさみたいのもあって、でもほんと自由で、とにかく楽しく作っていた服。
もちろんダメ出しだらけ(笑)とても見せられない^^;

web shopを始めて、前半の頃の作品。
ようやく服というものを理解しだした頃。
前半の作品をみると若かったな~、と思う。頑張ってたな~、と。
前半の頃は勢いに溢れていて、あの頃の作品は今でも好きだけど、
ある意味、余裕がなかったのかな。それが「若さ」のいいところなのだろう。
デザインの足し算引き算には苦労してた。

中盤は、徐々に自分の作りたいものが頑張らなくても
形にできるようになってきたかな。
自分の言いたいことを照れずにきちんと表現できるようになった頃。
足し算引き算も自然とできるようになってきて。

後半は、自分自身の変化がいちばん分かる^^
今までとまた違った感じの服も作れるようになってきた。
(自分ではそんなに違いは感じないけどお客さんによく言われた。
昔からの作風が好きな人は少し戸惑ったかな)
尖ったものばかりじゃなくて、女らしさやきれいなシルエットなど。。
自分の新しい引き出しが見つかったような。
心に余裕が出てきたのかな、、と思った。

改めて振り返ってみると、
自分の変化とともにSOAGも変化していったんだな~、というのが分かる。
SOAGは自分の10代後半~20代の歴史でもあるんだ。

そして、私もまだまだ変わっていく。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


トップページでもお知らせ致しましたが、
この度、web shopを閉鎖することとなりました。

しばらくは自分、そして身近な人のために
ほそぼそと作っていくつもりです。

ブログは変わらず続けていくつもりです。
もしよかったらまた見にきて下さいね。

今まで見にきてくれた人達、SOAGを愛して下さった人達、
本当にありがとうございました。


SOAGの一部商品、SALE中です☆
今の時期に活躍するものや、薄手のジャケットのような
春先に活躍するもの、そして新作まで、10~30%OFFと
なっております。
この機会に是非チェックして下さいね!

いつもこんな大々的にSALEはやらなかったけど、
(いつもSALEはひそかに・・て感じ^^;)
新年だからやりたくなりました。

とにかく見てみてください☆
                   
          
