formal2.jpg

↑これ、白シャツ。子供用です。
formal1.jpg

ジャケットとズボンを合わせるとこんな感じ。。
間近に迫った弟の結婚式用の服です。
シャツとジャケットは大人の型をそのまま小さくしたような感じ。。
細かいパーツも大人と一緒。
だから着るととても形がいいのですよ。
「チェックはどうかな~?」と作ってる時は微妙だったけど、
着てみると似合ってたのでほっとしました。。

100サイズで型を作ったのに、あつやは少しがっちり気味のせいか、
首も太くてハト胸で、型を何度も直しました。
子供の服も大人同様、手の掛かるところは同じです。。
でも形がきれいなので満足☆
もう日付変わっちゃって昨日になったけど、
久しぶりに美容室行ってきました~~~~!
いや~、ほんと久しぶり。ちょっと感動。

で、御存じないとは思いますが、私、ここ一年、ずっと黒髪だったんですよ。
なにもいじらず。天然の黒髪を一年間キープしていたんですよ。
なかなかすごいでしょ?

染めると痛むし、飽きた。だから黒髪が新鮮だった。
・・でも・・一年もやってると、やっぱ黒いのにも飽きちゃうんだよねぇ・・
何よりいけないと思ったのは、気分が暗くなる!

今年は「あかるく(←せめて外見だけでも)」がテーマの私は、
イメチェンをするべく、一年ぶりに美容室に行きました。

いつもの私なら、迷わずショートにしてただろう。
でも、弟の結婚式が来月に迫っているためか、なんなのか、
長さは変えず、ゆるめのパーマをかけてみた。
色は、いつもならカッパー(オレンジ系)だけど、今回はピンクを
のせてもらった。

黒髪で、何もいじってなかったから髪が健康だったらしく、
きれ~~にかかりました。
美容師さんにほめられた程です。

それがね、、なかなか似合うんですよ。
はい、自分で言いました、自分でいいましたけど何か?

このまま伸ばそうかしら。。
あけましておめでとうございます。

今年もSOAGをよろしくお願い致します☆


初売りはproject1999のお正月企画でやらせて頂きます。
本日のpm11:00から10日のpm11:00までなので是非チェックして
下さいね!
昨日の朝、あつやが庭で、
「しろいねこいるよ~!」
て言うから、「きんでしょ?」って流してたら、
「ちがう」となんだかあわてた様子。

庭に出てみたら、小さい白猫が居たんだわ。
ぎんをそのままちっちゃくしたような感じの猫で、
汚れてるし痩せてたから、多分捨て猫なんだな~。。
きんとぎんと同じ白猫だったから余計放っておけず、
餌をあげたらものすごい勢いで食べてた。

飼うといっても今は既に2人居るし、「もう死ぬのは見たくない」と母が言うので飼えないだろう。。
昨日の夜とか寒かったから、「あったかい場所見つけて寝てればいいな」なんて思ってたら、夢にまで出てきた。

それにしてもなんでうちにばっかり捨て猫が来るんだろう?
次から次だから、猫を飼っていない時期はない。
思えば私が赤ちゃんの時から猫というものはそばに居たっけ。

そして今日の朝も昨日ご飯あげた場所で待ってたよ。。
「やだ~」と言いながら餌を持ってくる母。。
そんで、「どうする?」と言ってきた母。。
いや、あなたさえ反対しなければ・・^^;

結局、家に入れるのは無理だけど、餌だけはあげよう(というかもうあげてる)ということになった。
多分、うちらのことだから、もっと寒くなったら段ボールとかに毛布敷いて、ベッドとか作っちゃうんだろうけど。
昨日みたいな土砂降りで凍えるような天気が

今の私には似合ってると思ってたけど、

雲の間から光が差し込み、目が醒めるくらいに視界がひらけている

今日のような天気が

似合うようになる、近いうちに、、

そんな予感がする
あつやが14日の夜からずっと風邪です。
急に熱が出て、ガタガタ震えだしたからビックリして、夜間の救急に連れてった。。
それからずっと熱が上がったり下がったり。
なので18日の遠足も行けなかった、かわいそうなあつや。
さすがに今日あたり、良くなってるだろうと思ったら・・
今度は体に水ほうが・・
今度は水ぼうそうだそうです。
風邪もまだ治っていないのに、、「可哀想なパターンですね」と言われました☆

とても作業場には居られないので、手縫いで作れるものを作ってました。
子供が保育園や学校とかに行き出すと、授業参観とかでスリッパを持っていく機会が
多くなる。でも、スリッパってかわいくないんだよね。。
そう思って、ルームシューズを作ってみたくなった。専用の袋も作ってさ。
何足か作っておけば、部屋に友達とか呼んでみたくなるでしょ。

roomshoes.jpg

思考回路のつなぎがうまくできない時は、たまにポカンと空いてしまいます。
ほんとは作業してても頭では別のことを計画してて、すぐまた次の作業に入れるようにして
ポカンと空く日など作らないべきなんだけど。
うまくつなげませんでした。
何を考えてもスッと薄れてしまうアイディアは、本物じゃないんだ。
思考回路がマズイので、なるべく頭を使わない作業をしよう。。

でもそういう時は、普段考えが行き届かないところまで考えられたりして。
いいんだか悪いんだか。

帽子が作りたくなってきた・・。
今日が野田地図「ロープ」のチケット抽選結果発表だったよ。
さっき確認したら、1月24日の公演が取れてた☆
第4希望まで申し込めるから、2公演くらい簡単に当選しちゃったりして☆
とか甘く考えていたんだけど、1公演のみ。
まあ、1公演しか行かないからいいんだけど。

というわけで、27歳第一弾のイベントは野田地図に決定~~☆

チケットの取り方が今までと違った抽選という方法にいつの間にか
変わっていて、でもそっちの方が、電話も一回で繋がったし、
全然労力を使わずスマートに取ることができました。
                   
          
