は!けっこうほったらかしにしてた?
自分では常に作ってるし動いてるからそんなつもりはないんだけど。。
きちんと前を向いて動いてマス☆

今は、スカートを作りつつ、1999のお正月企画の作品も考えつつ。。
そう、今回は久しぶりに1999のお正月企画に参加しますので、
そちらもチェックしてみて下さいね。まだ先の話だけど。。

この前いい生地見つけた。紺の生地。
紺って今までどちらかというとあまり好きではなかったんだけど、
最近はすごく気になる色なのね。
で、生地との出会いは運命だから、とりあえず手に入れた。
いいのができそう。。

作りたいものがたくさんあります。
SOAGのベビー服、、ベストと兼用ドレスとスタイ
サイズは60サイズくらいか?
とても肌触りが良くてあたたかい生地なので、
今年の冬にすぐ着てもらえるよう、少し小さめに作りました。
男の子用には胸元に麻テープでアクセント、女の子用にはレースを付けて。
胸元に刺繍をしてみました。これがいちばん緊張しましたね、普段やらないので。
ベビー服は、また違った楽しさがありますね、
だって、かわい~んだもん☆
babyfuku.jpg

久しぶりに阿川泰子の「Skindo-le-le」を聴きながら作業中です。
秋に向けて羽織れるようなものを製作しています。冷房対策にもいいですね。

・・・・お楽しみに!
私の周り、9月と10月に赤ちゃん生まれる友達が3人いるので、赤ちゃん用の服を作ろうと思って。
スタイとベストと兼用ドレス、全部の型を並べても机にコンパクトにおさまって、かわいらしいです。
babykata.jpg

1人は9月頭に生まれるからもう作っちゃったけど、10月組の2人の性別が分からなくてまだ作れない。。10月だから急がなくてもいいんだけど。
昨日久しぶりにきんをじっくりかまったら、体中がかゆくてかゆくてどうしようもなくなった。。もうだっこはできないな、と思った。。白いから服に毛が付いたら目立つ!
・・まぁそれはいいとして、W杯、予選通過できませんでしたね。4年前のW杯は結構自分も盛り上がったんだけど、今年は一回も観ず(まぁ夜や早朝が多かったからね。ごめんね22時には寝てるから)、いつの間にか終わってた感じ。川口選手にお疲れさまと言いたい。。
・・まぁそれもいいとして、今から作業開始です。
bow.jpg

と、思うよね、これだけ見たら。ナスカの地上絵じゃあございません。
新作の型をひいてみました。仮縫いしてみないとどうなってるか分からんが・・。
今日はアツの保育参観に行って来ました。自分の子供が親のいないところで一体どんな風に過ごしているのか?・・とても気になります。
前半は食育の話、それから親子で遊び。
最初はシール貼り遊び、りんごとバナナの絵のところに色のシール貼るんだけど、アツはりんごもバナナも関係なく緑色のシールを貼っていたよ。。「あ~、まだ食べられないバナナなのね^^;」と納得した。。

食育は最近ほんと気になっているので、今日はちゃんと栄養のあるものを作る予定。。最近また太ってきたので、野菜を意識して入れるようにしなきゃ。ひじきコロッケでも作ってみるか。

只今スカート製作中!
今週は注文分製作ウィークとなっています。
来週から新作作りに入ります。
関係ないけどこれは昨日のお昼ごはん↓
ohiru.jpg

                   
          
