昨日MIYA JAZZ INNという地元のイベントに、友達が出ているので
観に行ってきました~☆
友達のバンドはラテンのリズムで私はすごく好きです。
その他に、ベテランバンドのしっとりとしたジャズを聴いたり、
迫力のあるパーカッションに目が釘付けになったりと、、有意義に過ごしました。
四ケ所くらいで分かれてそれぞれライブをやっているのでジャズが響き渡ってました。

ジャズ気分に浸った私は、前から気になっていた「cure jazz」を買い、帰宅。
今、作業場にはもちろん、「cure jazz」が流れています。

只今コートを製作中!
なんだか無性にゆらゆら帝国が聴きたくなって、段ボール箱をゴソゴソ探して出してみました。
といっても、「冷たいギフト」と「貫通」の2枚組のCDしか持ってません。
いつ買ったか忘れたけど、中古CDの中にまぎれてた!ちっこいけど、見つけたよ~。8cmCDだもん。
というわけで、聴いてます。

久しぶりにジャケットをじっくり眺めてみる。と、何やら不思議な文字が書いてあることに気付いた。
中古CDならではの、バーコードのシールの曲のタイトルのところに、
「凍ったギフト/貫通」って書いてある。。
おいおい、「冷たいギフト」でしょうが。凍ってどうすんの。

「も~、なにがなんだかわかんねーよっっ!←ゆらゆら帝国風に

あ~、よけい寒くなってきた。寒いけど、フリース着て今日も頑張りマス。
tumetaigift.jpg

koottagift.jpg

只今UP作業中です。しばしお待ちを。。

昨日でNYテロから5年経ちましたね。
普通にテレビを見てて、あの映像にパッと変わった時のことを、今でもはっきり覚えています。
あまりに衝撃的、というか、リアルすぎて映画か何かだと思いました。。
そんなことを意識してか、作業場のBGMは坂本龍一のアルバム「CHASM」です。
1曲目は韓国語で歌われてるんだけど、その日本語歌詞を見てみると、テロや戦争への
憤りというのがストレートに伝わってきます。鳥肌が立ちました。

さて、そんなこんなで作業中です。

夕方からは保育園に行ってあつやさんと運動会で踊る親子踊りの練習&草むしりです。
こんな雨の中できるのかしら・・


久しぶりにCDを買いました。
夏になると聴きたくなるんですよ。いや、一年中聴いてるけど。ラテンジャズとか、そういうの大好き。
昨日あたりから多分梅雨があけて、すごくいい天気だから、このBGMが似合っていて嬉しい。。
brazil.jpg

左は「Brazilian Love Affair」少ししっとりした感じ。右は「Brazilian Cafe-MENTHOL」こっちは少しPOPな感じ。どちらも私の好きなaosis recordsのものです。
特に、「Brazilian Cafe~」の3曲目は、爽やかな出だしからいきなり気だるい感じに曲調が変わるところが鳥肌が立つ程かっこいい。
今朝携帯をトイレにポチャンしてしまったフクダです、どうも。携帯をトイレに落とすってよく聞くけど、ほんとに落ちるものなのですね。。今、外に干してマス。トホホ。。

最近、作業中に激しい音楽を聴くのは辛くなってきてます。今までは気分がのってきたりしてたんだけど。というわけで最近聴いてるのは「ショコラ&アキト」です。耳に優しいっす。でもずっとこれだからさすがに飽きてきたというか。。←いや、音楽的に好きなんですよ!でも、何かいいのないかな~。。(って音楽の話になるといつもこんなこと言ってるような気がする・・)
たまには無音でやってみるか。
                   
          
