20070514004636
今日は霧降の滝を見に日光へ。
この時期は緑が濃くて大好き。

あつやは滝を見たらすぐ引き返しちゃった。
まだあんまり興味がないらしい。。

そこのお土産屋さんに入る。
どこのお土産屋さんにもある漬け物やお菓子やストラップなどが並んでる。
あと、「最後に売れたのはいつだろう?」と思ってしまう程年期の入った民芸品など。。

奥の方に、造花の入ったカゴバッグがあった。
そういえば今日、ここに来る前に寄った雑貨屋さんで見たカゴバッグは安くても1900円~だったな~、欲しいんだけどな~。
と思い手に取ったら、ちょうど良い大きさ。形もかわいい。
値段は…500円!
これは…いいのでは?

ちょっとちょっと~、色褪せた造花なんか入れて花瓶代わりにしてる場合じゃないよ!
普通のカゴバッグと違って固いのでできてるから形が変わらないけど、ちゃんと手が入れられるし、中身が見えないようにかわいい生地で巾着作れば普通のカゴバッグだよ!
ちょっとくすんでるけど、風合いだと思えば◎。

ご機嫌で購入した後、松の木とツツジがいっぱいの山道を散策。

あつやは松ぼっくりを拾うのに夢中。
そして、気がつけば私のカゴバッグは松ぼっくり入れになってました。。

でも、これはこれでいい感じだったので、しばらくは家に飾ることにしました。
秋っぽいけどね(^_^;)

20070422125129
金曜日は久々にライブに行きました。
友達の所属するラテンバンド、もうすっかりファンです(=^▽^=)

ギリギリに着いたので席空いてないかな~と思ってたら、運よく一番前の真ん中の席が空いてたのでそこに座ることに。(多分みんな遠慮してそこは空けてたんだと思う)
会場が小さいレストランで、しかも一番前だったので目の前に楽器が!
1m先はコンガだよ?
ち、近い…どうしよう(^_^;)
でもこんな至近距離で生演奏を聴けるなんてそうそうないだろう、なんてラッキーなんだ♪

ライブはすっごくかっこよかったです。
ライブ終わった後、やたら耳がボワボワして、自分の声も聞こえない位で、近かったせいかな~、と思って下をみたら、スピーカーが!どうりで耳がボワボワするわけだ…(^o^;)

しばらく会ってない友達にも会えたし、大好きなラテンのリズムも聴けたし、大満足な夜でした☆
また行きたい\(^_^)/

写真は私の目線からみた図。迫力満点でしょ?

20070223102020
爽やか春ワンピ作りました。
近々UPします。
久しぶりに取り出した
ピチカートファイブの「黒い十人の女」バージョンのCDで、
岸田今日子さんの声を聴いている。

そして、若かりし頃の、岸田今日子さんを思い出す。
とてもきれいだった。。

なんか、ふとした時に、「あ、岸田今日子さんって、まだ生きてるよな」
とか思ったりして、「まだ生きてる。良かった」とほっとしたことがある。。

でも、もう居ないんだ。なんか好きだったなぁ、あの人。
昨日、無事離婚が成立しましたことをお知らせ致します。

さて、気分も新たにスタートです。
まず、朝、寝坊してしまったのがバタバタの一日の要因。

いつも携帯のアラームで起きるんだけど、もともと携帯を
肌身離さず持つという習慣がないので、たまにどこに置いたか
分からなくなる時がある。
そして、今日もてっきり枕元に置いたと思い込んでいて、起きたのが8時。
携帯は、バッグの中に入れたままだった。。

慌ててあつやを保育園に送る。
そしてよりによって今日はゴミの日。急いでゴミを出す。
それから洗濯。今日に限ってやたら洗濯物が多い。2回に分けて洗う。
そして、出かける時に慌てて脱いだ服などをたたむ。

そして、なにげなく玄関の隅を見たら・・こういうのを見ると
猫なんて飼ってるんじゃなかった、と思うんだけど・・
鳥の死骸が!!!羽根が飛び散ってます・・

もうやる気をなくしちゃう。。
とりあえず、軽く朝ご飯を食べて、食器洗って、洗濯物を干す。
多いから、なかなか終わらない。テレビなんていつも見ない時間に
「冬のソナタ」なんかやってるものだから、「へ~、こんな話なんだ~」
と思わず見てしまい、余計遅くなる。恐るべし、冬のソナタ。

そしたら電話が。出ると親戚からで、ジャケットの肩パットを取ってほしい
とのこと。ええ、やりますよ。やりますとも。
今から向かう、とのこと。

わ~。。茶の間を片付けて、お茶の準備して、玄関の靴きれいに並べて、
鳥の死骸・・あ、嫌なの思い出しちゃった。。
鳥の死骸を片付けて、掃除機で羽根吸い取って、雑巾できれいに拭いて・・
・・ふ~、、鳥がいなくなっただけで気分がすっきりした。。

そして親戚が来て、肩パットを取って、今に至る。
一時間遅く起きただけで、こんなにもバタバタになってしまうのね。。
は~、、また眠れません。正確にいうと今まで眠ってて、一回起きたら目が冴えた。いつものパターン。
さっきまで寝てて、夢をみてたんだわ。
いつもなら夢なんて覚えてないんだけど、さっきみた夢は珍しく覚えてるから、思い出したりしてたら余計眠れなくなっちゃった。
え~とね、短編小説のようにいくつか夢をみたんだけどね、一番覚えてるのは晴れた日にぬかるんだ場所にとにかく足跡を付けてる夢。
ぬかるみって言っても、シャーベット状で、なんだか面白いの。
あつやをあとで連れて来る予定らしく、「あ~、あつや連れて来る時は長靴履かせなくちゃな~」とか、そういうこと考えながら。
でもそこには会わせたくない人も遠くに居て、「どうやって会わせないようにするか」など考えたり。
そんな感じ。なんだそれ(*゜▽゜ノノ゛☆
シャーベット状の地面がすごく気持ち良かったのを覚えてる。
せっかく覚えてるんだから、夢占いとかしてみたいなぁ…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今までは少し尖ってたけど、これからはもうちょっと柔らかい気分でいきたいな。
と思う今日このごろ…。

そろそろあつやのフォーマルウェア作んないとな。
                   
          
